2010年5月30日日曜日

ベントレーターボR ベルト交換終了


5/17(月)の日本時間の夜にベルト一式を英国のIntroCarオーダーしたら、パーツが05/23(日)に到着しました。そこで、昨日の夕方に近所の日産プリンス神奈川逗子店に持ち込んで、ベルトの交換一式をお願いしました。そのついでに、3年近く交換していなかったエンジンオイル交換と、パーキングブレーキのワイアーの調整していただきました。

すると、敷地の片隅になんと、「ベントレー・アルナージ」を発見。日産もなかなかやりますね。。
ここで買ったわけではないのですが、シーマで鉄粉シャンプーやベルト鳴きどめスプレーを買いに行ったので、ご対応もフレンドリーでした。こんな些細な整備依頼でも、ちゃんと洗車してくれます。ちなみに、今までお願いしていたトヨタネッツ逗子は他店で外車を受け入れ整備したところ、メカニックが壊してしまい、それ以来、外車の持ち込みは出来なくなってしましました。
整備料金も極めてリーズナブル。ベルト交換一式で15595円、オイル交換工賃、1260円 サイドブレーキ調整 1995円、全部で18000円ちょっとです。しかも家からクルマで5分、歩いて15分の距離。

大手国産車ディーラーのメカニックの方々の誠意あるご対応に感謝します。シーマはすぐに売ろうかと考えていましたが、、、しばらく乗ることにしました。。もしかして、二三年以内に、GTRを買うことになったりして、、、

その後、シュテルン逗子に、560SELのタッチアップペイントの品番間違えを交換してもらいに立ち寄り、夕刻に帰宅しました。

0 件のコメント: